Q.配送会社は何処ですか?
A.配送は当店指定の配送会社「クロネコヤマト」にて商品をお届けしています。
Q.何時までの注文だと即日発送できますか?
A.配送は当店指定の配送会社「クロネコヤマト」にて商品をお届けしています。
Q.到着日の指定はできますか?

A.着日のご指定はご注文日より2週間以内でお受けさせていただきます。

時間指定については、(8~12時)(12~14時)(14~16時)(16~18時)(18~20時)(19~21時)(20~21時)よりお選びください。

Q.送料はいくら かかるの?

A.全国一律700円(沖縄離島は5kgまで1,800円)税込10,000円以上のお買い上げで送料無料となります。 (沖縄離島は1050円)

1配送先につき送料込商品が含まれる場合も送料無料となります。

Q.注文をしたのですが、商品が送られてきません。

A.商品が1週間経っても届かないと言う場合は、発送上何らかのトラブルが起こっていると思われますので、

お手数ではございますが、至急ご連絡下さい。 状況を至急調査してお伝え致します。

Q.返品をしたいのですが…。

A.商品の汚損や破損、または商品がご注文と異なる場合の交換は、商品到着日より7日以内にご連絡ください。

お客様都合による返品交換は到着日より7日以内にご連絡頂ければ、新品未開封で説明書などの備品が揃っている場合に限りお受けいたします。ただし、衛生商品の交換はお受けできかねますのでご了承ください。

Q.取り扱い商品は正規品ですか?
A.はい、もちろんすべて正規品です。
Q.正規品と平行輸入品の違いは何ですか?

A.正規品は商品が劣化しないよう、輸送時に温度管理された専用のコンテナ等で最短の距離と時間で日本に輸入されています。

商品によっては日本の気候に合わせた、より強固なパッケージに変更されていたりします。並行輸入品は混載コンテナで温度管理は無く、虫がわかないようむやみに燻蒸(くんじょう)されるので燻蒸剤が商品に浸透している可能性があります。

Q.食べなかったフードは返品できますか?

A.開封済みのフードまたは、未開封でもセット販売のフードなどはお受付できません。誠に申し訳ございませんが、ご容赦下さい。
Q.フードの色・形や香りがいつもと違うようなのですが?

A.犬や猫にとって有害となる合成保存量や人工香料、着色料などは使用しておりません。そのため、原材料の収穫時期や生産地、

熱の加わり方などによって、色や香り、形などばらつきが出る場合がございます。